今日から署名活動スタート!

 

ついに、ついに署名活動スタート!

今日は

・鹿家エリアの戸別訪問

・打ち合わせ

・夕方から筑前前原駅前でチラシ配り&署名集め

 

…と1日署名漬けでした。
 

 
戸別訪問は、地図を見ながら一件ずつピンポンをして署名を集めること。
 
この地図も、こーいちさんとあかねちゃんが半日かけて手づくりで作ってくれました。大変だったね…ありがとう!
 
 
まさかまさか、自分がこういう署名活動を始めることになるなんて思いもしなかったし、特に戸別訪問するなんて初めてのことだったので、かなーり緊張しました。
 
 
怪しまれたらどうしよう…

すごい嫌がられたら凹むな…

1番最初のおうちは、そりゃもうドキドキして!!!
でも、思ったよりみなさんしっかりお話を聞いてくれて、ほっと一安心。

大先輩にコツを教えていただきながら戸別訪問を終えて、午後からは署名活動に協力してくれる地域のお母さんたちのところへ。


 
やっぱりみんな、戸別訪問はドキドキするみたいです。笑
ですよね!!

あー、今まで無下に断ってきたいろんな方、ごめんなさい…!って気持ちになります(*_*)
 
でも、やってみると意外といけるものです。応援してくれる人にパワーをもらったり、地域の人とお話しするすごいいい機会だったり。署名をきっかけに、地域の人たちと話し合える時間、すごく大事だと思いました。

 
それから、夕方からはチラシ配りと署名集めのために筑前前原駅前へ移動!

 


 
この駅前の活動は、あんまり悲壮感を出さず、楽しそうにやろう!というテーマでした。

タイワシタイワメンバーの夏子さんがウクレレやいろんな楽器を持ってきてくれたおかげで、ゆるやか〜な雰囲気のなか署名集めが出来ました。
 
音楽って大事だ!!

夏子さんありがとうー!

サイハテのしんくんが作ってくれたチラシも、特に女子の反応がいい感じです。

ありがとう!
 

毎週水曜日は、筑前前原駅前で活動予定。
一緒に賑やかしてくれる人大募集です。特に音楽やってる人の楽しい飛び入り、お待ちしてまーす!

 

初日の今日はいろんな方の協力のおかげで42件の署名が集まりました。参加してくださった方、ありがとうございました!
また随時報告して行きますねー!
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
次回の署名集めは、7/3(金) 9:00- 深江海水浴場集合です。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 

協力してくださる方いつでも歓迎です\(^o^)/
おつかれさまでしたーーー!
 
 
 
▼▼▼応援してくださる方はこちらをクリック!▼▼▼小タイワシタイワバナー応援

コメントを残す

