鹿家3日目!

 

活動も3日目となり少しずつ戸別訪問も慣れてきました、タイワシタイワ糸島です。
とはいえ、訪問するお家の方がみんな同じ反応をする訳ではないので、気持ちはいつでも初心なんですけどね。
毎日新しい発見の連続なので、会社に入りたての新入社員みたいな気分になってます。笑 

活動した日は夜すごく眠い!

さてさて、今までは2人一組のチーム制だったけど、次からは1人でいけるかなー?
2人組だとどうしても訪問先のプレッシャーになってしまうかもしれなくて…。戸別訪問は、どうやったら怪しくならないかいつも考えています。笑

署名活動、原発、っていうキーワードが出るとどうしても重い空気になってしまうのですが、このテーマをどれだけ気軽に、腹を割ってお話できるかが活動のなかでも大切なことだと感じています。

タイワシタイワの署名活動は対話がテーマ。
何が正しいとか悪いとかではなく、まずは地域の人がどう感じているか、知ることから始まるんじゃないかな、と思っています。

 

集計では、参加してくださった方からお菓子の差し入れが!ありがとうございました。 

この日は24件。日曜日だったので在宅の方が多くて短時間でいっぱい集まりました。

おつかれさまでしたーーー!

 
 
▼▼▼応援してくださる方はこちらをクリック!▼▼▼小タイワシタイワバナー応援

鹿家3日目!」への1件のフィードバック

  1. 地道な作業は後からジワジワ成果が現れてくる場合が多く、その分、疲労の方が大きくなって断念してしまう個々人も多いのを見てきましたが、まず三日目を終えたことは大きなことです。魔法瓶に徐々に注がれる飲み物はどれだけたまったか見えにくいものですが、厳暑とも闘いつつ健闘を。

    いいね

コメントを残す